お気に入り追加

    
          Q 「お気に入りに追加」のタグを貼るには?。

         
       A 貼り付けは、フリーエリアを使います。

          
   B列(右側の列)の場合は、プラグインの追加で

   フリーエリアを追加することになります。

          
   フリーエリアはプラグインの追加→上級者向け

   プラグインの中にあります。フリーエリアには

   HTMLを直接書き込むことになりますので、

         
   また、プラグインを追加した場合ですがA列、

   B列、それぞれの表示順を指定する必要があります。

          
   プラグインの設定画面で、「順序」という欄があり

   ますので、そこに表示したい順通りに番号を指定

   します。
一通り指定し終わったら、必ず「順序/

   タイトルを変更する」をクリックしてください。

   これで指定通りの順に表示
されるようになります。

         
A   サイドバーの設定は。    ライブドアであれば、

   「プラグイン」の「新規追加」で
 「上級者向けプラ

   グイン」→「フリーエリア」を選択します。このフリ

   ーエリアは、HTMLタグというやつを
自由に書き

   込めます。

                
    HTMLタグというのは、簡単に言うとパソコン

   からインターネットにつないだとき、
ホームペー

   ジ等の文字の大きさを変えたり、画像を乗せ

   たりするものです。(大雑把過ぎて正確じゃない

   ですが^^;

                
   とにかくまあ、そのフリーエリアに「お気に入り

   に追加」ボタンのタグを書き込めば良いわけです。

                
   ボタンのHTMLタグは、「お気に入りに追加」で

   検索すると、ボタンの作り方を紹介したページが

   沢山でてきま〜す。
豆知識=仙台弁

とくと、かだってきがせだんだげど、わがんねんだっちゃじっくり時間をかけて話をしたんだけど、わからないんですよ
引用元=http://plaza9.mbn.or.jp/~konnok/carta.html

 カテゴリ
 タグ